3COINS(スリーコインズ)=スリコの売れ筋人気商品を紹介する第3弾。


今回紹介するアイテムは、「シリコーンたわし」というシリコーン製のたわし(説明と商品名がほぼ一緒でしたね)。


これが人気なのは一体なぜか・・・。

https://www.3coins.jp/

なんと、洗剤なしでも油汚れが落ちやすい、らしい!!

いやいやそんなワケないでしょーーに!!

ふむふむ、まぁ少し話を聞きましょう。

円形状の形の「シリコーンたわし」は柔らかく半透明。

無数の柔らかい突起が両面にびっしりついており、人によって「気持ち悪っ!」となりそうな気がしないでもないですが、メチャ気持ちよさそうだなとわたくしは思います。

いろいろと特長があるようです。

まずは柔らかく弾力性が優れているあるシリコーンだからお皿やグラスを傷つけにくい。

たわしという名称だけだと傷つけそうな感じがしますが、実際はたわしとは程遠い触感でgood。

お次は、基本水を吸わないので、水切れが良く衛生的である。

夏場などはとくにこの辺は重要なポイントになりますよね。

そして、耐熱性に優れているので、食洗機にも対応し沸騰もできるから衛生的である。

さらに「衛生面」で畳みかけてきましたね。

実際に耐熱温度がなんと230度とのこと。

真打登場です。

最後は、洗剤なしでも油汚れが落ちやすいということ。

これがホントに信じがたいですが、こすっていくとどんどんとキュキュッな感触に変わっていくのが分かります。

水で流すとあら不思議・・・キレイになっているんですよね。

これはちょっと実際にやってみないと分からないことだと思いますね。

麻婆豆腐とかアヒージョのような油多めの料理の後でもキレイになるのかどうかは試していないので分かりませんが、普通の油汚れなら余裕だということが判明・・・凄すぎます。

と、ここで、最後と言いつつ、本当に最後に大事な特長があります。

例えば、チーズとか付いたお皿とかもかなり面倒ですが、これも簡単にこすると取れ、水で流すとやはりさっぱりキレイに。

チーズの行方はというと、しっかりとたわしの突起の間などに絡まっているではないですか。

焦げ付きなどもそうですが、このたわしの方に付いたチーズや焦げなどが取れにくい場合は、たわし同士でこすると簡単にキレイになるのですよ。

そう・・・それが出来るようにということかどうかは不明ですが、このたわしは2個入りなんですね。

あまりにも出来過ぎ君はたわしにもはや嫉妬を覚えるレベル。

参りました!!