3COINS(スリーコインズ)=スリコの売れ筋人気商品を紹介する第4弾。

今回は・・・絶対に外せないであろうアイテムを紹介したいと思いますよ。

いまさら感もあるかもですが・・・それは「パスタメーカー」です!

これはわたくしも知っているくらいなので、かなり話題になったアイテムですよね。

いまでも普通に鍋にお湯を沸かして麺を茹でているローテク派のわたくしですが(いやいやまだまだそれが主流派であるとは思いますが・・・)、このパスタメーカーの存在は確実にその派閥の(従来の)盤石な土台を根底からひっくり返そうとしています。

正直、脅威です(笑。
というか、嫁さまの使っているのを見てわたくしも使いましたが、一度これに触れたらもう鍋使えません(笑。

電子レンジが壊れない限りは!

わたくし、実を言うと、麺の中でもパスタってあまり食べないですよね。

家で作るときは蕎麦かそうめんかうどんになるので、茹で時間の長さからしてそこまでストレス無かったんです。

それに比べてパスタって長いですもんね、確かに時短調理ウェルカムという感じはします。

なので100均とかにも同じものはあるとか。

でも300円との差は歴然としているらしく、それはパスタを入れる部分にセットされている「湯切りカゴ」の有り無しなんだとか。

確かにこれは大きい差ですね。

100均アイテムの「あと一声!!」(湯切りカゴ付けて!)があと200円で実現できるのなら、かなり前向きに300円のものを選びますよね。

サイズはおよそ幅:28.1センチ、奥行:11.3センチ、高さ:8.1センチ。

マックスで150g、1.5人前までのパスタを一度に茹でることが可能。

本体には1人前(100g)、1.5人前(150g)用の水位線が入っています。

500Wの電子レンジの場合、1人前なら「鍋でゆでる時間+5分」が加熱時間の目安とか。

レシピの調味料とかを目分量でやってしまうわたくしでもこれはちゃんとマニュアル通りやりましたよ!笑

結構電子レンジ調理のものは多々ありますが、ほかのメニューと同時進行できて良いというのとは別に、子どもでも安全に出来るというメリットもあるからgoodですよね。

さて、和風大葉納豆パスタでも作りますかね!