3COINS(スリーコインズ)=スリコの売れ筋人気商品を紹介する第2弾。

第1弾目で伝えるのを忘れましたが、一応このシリーズは「キッチン用品」シバリです。

さて今回は、野菜を入れたらレンジでチンするだけで温野菜が完成する「温野菜メーカー」。

https://www.3coins.jp/


野菜を洗ったら、(必要に応じて)カットし、温野菜メーカーにぶち込んでレンチンのみ。

水の必要もなし!

さらには、保存容器代わりに冷蔵庫で保存までできてしまうという・・・有難いしかないアイテム。

これ、SNSでバカ売れしているそう(なにかあるとこのフレーズ使えばいいと思っている)。

嘘くさいので、一応リアルな声を引用してみましょう。

「お皿やボールでサランラップより断然美味しく仕上がります」(うちの嫁さまの声ではありません)

「簡単に温野菜やパスタが作れるので、時短料理に最適」(うちの嫁さまの声ではありません)

「簡単でずぼらな私にはとても有難い」(うちの嫁さまの声ではありません、ずぼらではありますが・・・)

「ダイエット民にばっちりなレンチングッズ、冷凍ブロッコリーとかの解凍したあとのびちゃびちゃも水切りできるし便利」(うちの嫁さまの声ではありません)

「レンジの加熱時間の目安表もついてるからありがたい」(うちの嫁さまの声ではありません)

なるほど、なんとまぁ・・・大人気じゃないですかぁ!!!

確かにこれ、水に浸からないように二重構造になっているので、びちゃびちゃにならずに済むので便利ですね。

加熱時間の目安となる説明書があるのもやさしさに溢れています。

サイズは、幅:21.3、奥行:15、高さ:8.2cm。

容量は1.0L。

これ・・・ひょっとして「しゃぶしゃぶ温野菜」が人気なのと関連性があるんでしょうかね?

男なら黙って揚げ物!!と豪語できるような若さがもう消えつつあるので、やっぱり蒸し料理だな、と思う今日この頃です(笑。