ニトリ 冷蔵庫整理トレー 350mL缶用

どうも、酒飲みの嫁さまをもつ、酒飲みの旦那こと、わたくしでございます!

いやぁ、みなさん、飲んでますかぁぁぁぁ!!!

言われなくても飲みまくっている人に聞くのも野暮でしたね、失礼しました。

さて、世の呑兵衛の冷蔵庫を拝見するコーナーがやってまいりましたよ。

みなさん、どうですか、ぐっちゃんこですか、それともしっかり整理整頓されていますか?

おそらくみなさま、ほぼほぼつまみとお酒類が庫内全体の8割を占めていることでしょう・・・ふふふ。

在庫管理の仕事をしている人でなくても、自然とやっている「先入れ先出し」の術。

庫内が一杯になってくるとそれすら出来なくなること・・・ありません??

ビールとか(笑。

「そういえばあれってあとどれくらいあったっけ?」という際に確認したいけど、一杯だとちょっと分かりづらかったり・・・。

ビールとか(笑。


はいはい、朗報~!!笑

          https://www.nitori-net



ニトリの「冷蔵庫整理トレー(350ml用)」はいかがっすかぁ??

おそらく、ビール類ってドアのポケットや、庫内の一番上のスペースにドシドシ入れたりすることが多いですかね。

これは横置きで、二段で収納可能なトレー。

下の段に5本、上に最大4本収納できます。

          https://www.nitori-net


トレー自体透明なので、横からみても、パッと見ただけで何本入っているか一目瞭然。

そして、これが優秀なのは、前に下がるように少し傾斜がついているんです。

手前の1本を取り出すと後ろの缶が自然と前に出てくる仕組みに。

と、すると、まぁ普通に手前のを取って飲んでもいいんですが、先入れ先出し術をするときも、目視で確認したら、手前のを取って後ろにいたビールを取ってそちらから飲むってことも可能なわけですね。

究極的には、このトレー自体を手前に引っ張り出してもOK!!

ほかにもニトリにはいろいろなタイプの収納があるので、ライフスタイルに合わせていろいろ検討してみるとgoodですね!

さて、ビールでも飲むか!!