ニトリ フレッシュキーパー クラリー

ちゃんと食材のことを理解して、適切な保存・管理を出来るマメな人はいいですが、なかなか難しいですよね(というか面倒ですよね)。


ということで・・・ニトリの数ある救世主の中で、今回のテーマに沿う商品、それはニトリ「フレッシュキーパー クラリー」だ!!

冷蔵庫内での乾燥、ん~あるある!!

冷蔵庫内でのにおい移り、ん~あるある!!

まぁすぐ使うしな、とか安心していたらうっかり使い残しいてた食材たちが大変なことに・・・。

ん~あるある!!笑

ホント困ったちゃんですね・・・。

さて、解説しよう。

https://www.nitori-net.jp/ec/



樹脂製の容器の内側にバスケットが2つセットされています。

フタには容器内の空気を入れ替えられるよう、換気口が付いています。

https://www.nitori-net.jp/ec



セットするバスケットと容器の下部の間には隙間があり、そこには若干の水を張れるようになっています。

とてもシンプルな構造ですが、この「換気口」と「水張り」により、乾燥とニオイ移りを防止できるわけですね。

バスケットが2つセパレートしているのは、違い種類の食材(野菜やフルーツなど)を入れられるように設計されているんというわけ。

https://www.nitori-net.jp/ec


なので、フタの換気口も2つ、容器下部にも仕切りがあり、片方だけ水を張ったりできるようになっています。

なんという気遣い、痛み入ります・・・。

https://www.nitori-net.jp/ec



サイズは、幅:15.8×奥行:10.8×高さ:8.2cm。

容量は、650ml。

注意、オーブン、電子レンジ、食洗機はNGですよ。

これはいますぐ欲しいし、いますぐ役立ちますね!