ニトリ 水切り吸水マット

わたくしのうちは共働きです。

それぞれなんとなく役割は決まってはいるものの、しかしながらお互い空いている時に、やれることをやれる人がやる、というのが行動原理となっています。

最近嫁さまが仕事がかなり忙しなってきており、家事全般をわたくしがほぼほぼすべてやっております。

そうするといままであまり関心がなかったことにも目が向くようになるんですね。

たとえば・・・洗った食器類をいかに省スペースで効率よく乾燥させられるか。

ずっとうちでは水切りかごを使っております。


まぁ普通こういうのをみんな使っているんですよね~、なんつって。


おやおや、これはニトリさんではないですか、何かご用でしょうか?


ふむふむ、ほほう~これは良いことを聞きましたぞ。


かごではなく、「水切りマット」を使うと便利とな!


https://www.nitori-net.jp/ec

ニトリの「水切りマット」は、サイズはS、Mの2種類を用意。

Sは、サイズ:幅50×奥行38、Mは、サイズ:幅60×奥行45。

https://www.nitori-net.jp/ec

このマットは、表面(表と裏)はポリエステル地ですが、中にウレタンが入っており、ほどよい弾力性かつ吸水性能があります。


そしてマットだけでなく、「プレートスタンド」がセットになっており、これを使ってお皿やコップを立てれるんですね。

https://www.nitori-net.jp/ec

かごではなくマットであることの一番の利点はなにより、省スペース化。

使用中はかごと同じスペースを使うとしても、使わない時には洗って水分を絞り、キッチンのどこかに干しておけるので、マットを敷いていたスペースはまるまる作業に使えるというわけ。

とても省スペースというわけ!

とても便利というわけ!

ありがたいアイテムというわけ!

欲しくなるアイテムだというわけ!!