ニトリ Easyレバーキャニスター

いやぁ、ホント保存容器というのはいくつあっても困りませんなぁ、はははは(笑。

保存容器でタワー作りたいくらいですよ、そうでうすね、カリン塔くらいの高さまで縦に積み上げたいですね(カリン塔ってどのくらいなんですかね)。


何を隠そう、わたくしはコーヒー豆や、スパイスやハーブなどを好んで普段から使用するので、キャニスターをはじめ、各種保存容器はいろいろあるんです。

とくにキャニスターはコーヒー豆保存にいくつも使っていますが、全部瓶。

使いやすいとか使いづらいとかいう前に、もうキャニスターって瓶でしょ?という感覚なんです。


実際は、素材からして、瓶のほか、缶だったり、樹脂(プリプロピレン=プラスチック)だったりいろいろで、さらに使い勝手も良し悪しありますよね。


https://www.nitori-net.jp/

今回紹介するニトリのキャニスターは、樹脂製の「Easy レバーキャニスター」という、開閉がラクチンな便利なもの。


https://www.nitori-net.jp/



そしてサイズが全部で9種類もあるという、保存容器としてなんとも有難い。




特徴は、一番は商品名にもあるように「簡単レバー」なこと。

上蓋の(横になっている)レバーを立ち上げたら、密閉されている蓋が解除状態となり「パカッ」といとも簡単に蓋が取れるという仕組み。

この仕組みはまさにナイスアイデアといえるもので、個人的に早速購入を検討しているところであります!!

https://www.nitori-net.jp/



素材的なものですが、プラスチックなので軽くて扱いやすいのがgood。

それゆえ、スタッキングでいくつも積み上げられることが可能。

https://www.nitori-net.jp/



冒頭で冗談のようにカリン塔と言いましたが、現実味が出てきましたね(笑。

そしてこれ、瓶でありがちな円筒状ではなく、四角い形状なので、横に並べた時にスペースに一切の無駄がないのもgood。

と、まぁこんな感じなんですが、とにかくこれは「ロック機能があるワンタッチ開閉レバー」の便利さに尽きます。

これはキャニスターの革命やぁぁぁ!!!

といっても言い過ぎではないかもですよ!