確か前にも同じような観点でイケアの商品を紹介したような気がしますが・・・。

あのですね、つまりある用途で作られたものが、ほか用途への、つまり汎用性が高いというアイテムがあると。

          https://www.ikea.com/

今回は、キッチンの料理道具を立てて収納するのに便利な「ヴァリエラ 鍋ぶたオーガナイザー」というもの。

つまりは・・・別の着地点的には、イケアは汎用性が高いアイテムが多いという、「優秀さが際立つ」ことになるわけでして。

これでいうと、鍋ブタだけでなく、鍋ブタのように立てかけるのが難しい「薄い何か」であれば同じように使える、ということですね。

そうなるともうなんでもあり。


キッチンから出てしまっても良し、本なり、レコードなり、イケますよね、これ。

          https://www.ikea.com/

長さ(最小で)、 8.5cm、長さ(最大で)、 50cm、幅、14.5cm、高さ、10cm。

ステンレススチール製。

キッチン関連であれば、何も同じ種類のもの縛りでなくても良いわけで、レシピ本や、オーブンのピザストーンとか、まな板でも・・・可動域のある万能な収納ですから。


まぁでも、料理していて手の届く範囲に置いておくことを考えると、確かに鍋ブタをおまとめしておくというのは合理的ですよね。


それにしてもこのような、ジャバラ状の仕組みを収納に採用するというのはいいですね。


あまり考えたことなかったかもです。


すぐ散らかしてしまう人にはちょうど良しですね。


逆に、あまりにキレイ好き、細かいことが気になる人には、この自由が利くジャバラ的スタンドは向かないような気がします。


ほどほどに収納されている感、綺麗に片付いている感、この辺がいいんですよね、きっと。


つまり、これわたくしに向いているヨ・カ・ン!笑