「まるで自分自身が『脱皮』したような感覚を覚えたんですよね、えぇ・・・今はもう癖になってしまって・・・この『行為』自体のトリコですよ」(主人=わたくし談)

完全に危ない奴ですね。

みなさん、気を付けてください、脱皮している人間なんて「ザ・フライ」とか映画の中だけのことですからね。

「ホントいつも脱皮って時間かかるしキレイに脱げないから大変なんだけど、これ使ったら「つるん」って簡単なんだもーーーん!」(嫁さま談)

嫁さまも脱皮していたようです。

これみなさんも是非使ってもらいたい、ほんとに綺麗に「脱皮」・・・いや「ゆで卵の殻」が剥けますから!!!

すこし前ですが2018年にNHK「おはよう日本」で取り上げられて話題となり、日経MJなど雑誌でも多数取り上げられたという、スーパー便利アイデア商品「エッグピーラー(卵の殻剥き器)」(リンデンヨナス)。

https://eurokitchen.jp/SHOP/LIN1060147.html

こいつぁすごい!!

ピーラーの先端を殻の割れ目から白身と殻(薄皮の内側)の間に差し込み、白身に沿って滑らせて殻を剥きます・・・すると「つるん」と!!!

なんと!!

ななな、なんとっ!!

予想外のスウェーデン出身というこの『エッグピーラー」、あちらの方々はゆで卵頻度が高いのでしょうか、はたまためんどくさがりが多いのか・・・。

そもそも、事前に卵のお尻に小さな穴またはヒビ割れを入れたり、茹で上がったらすぐ冷水で冷やしたり、など殻を剥きやすくする知恵はあるわけですが、そんなことしなくてもこのピーラーでちょちょいのちょいですわ!!

この手のライフハックアイテムは知ったらすぐに欲しくなってしまうんですよね。

それくらいのインパクトがあり、カタルシス感を得られるから・・・。

あぁぁぁ、今日もそろそろ『脱皮』しないと・・・眠れない!!